2015年3月4日水曜日

◆FX市場は公明に行われているのか?ノミ行為は無いのか?

◆FX市場は公明に行われているのか?

私の見解では疑問点も多いと考えています、

◆100%お米で造った日本酒、本醸造酒、これらの宣伝からお米で造っていない酒もある、本当に醸造していないお酒もある・・・と受け取れます。

日本酒には発酵を抑える薬品が遣ってある、醸造用アルコール(ホワイトリカー)が混入されている、これらは日本酒の常識でしょう。


おばあちゃんが造った【どぶろく】それを濾したお酒は1升飲んでも2升飲んでも、酔っ払う事はあっても頭が痛くなる事はありません、
ところが市販の日本酒では、たったの1合飲んだだけで頭がガンガン痛くなります、この違いは何でしょうか?


◆次にFX業界では、最近になって【インターバンク直結】の宣伝がありますので、インターバンク直結ではない取引形態があると言うことでしょう。

FX取引の仕組み(本物)は、

(顧客)←⇒(FX会社支店)←⇒ (FX会社本店)←⇒(為替銀行)←⇒(インターバンク回線)

以上のような双方向通信によって成り立っていると考えられます。


◆しかしFX取引を続けていると、デモ口座とライブ口座がありますが、これは全く同じチャート表示で取引(練習)ができる仕組みとなっています。

そしてFX会社を比較するために数社の取引プラットフォームを比較しても全く同じ・・・でなければなりません。


それでは、顧客のプイラットフォームが下記のようになっている場合はどうでしょうか?

(顧客)←⇒(FX会社支店)← (FX会社本店)←(為替銀行)←(インターバンク回線)


この場合も顧客の目から見ると、仕組み(本物)と何も変わりません、ただ顧客の注文は(FX会社支店)で止まっており、
実際には市場で売買を実行しているわけではなく、デモ口座と同じ仕組みになります。


貴方が【ライブ口座】だと思って取引しているものが、実際には【デモ口座】であった場合にはどんな事が起こるのか?


貴方が取引で利益を出して出金を依頼すれば、FX会社は自腹を切って支払う必要があります。

貴方が損金を計上すれば、実際には取引していないので、貴方の損金は丸ごとFX会社の収入となります。


◆しかし、FX取引で利益を上げる事のできる顧客は1000人の10%だけの場合を想定して見ましょう。

顧客が儲かった取引金額合計1億円、顧客が損をした金額合計9億円
9億円ー1億円=8億円はまるまるFX会社の収入となるはずです。


FX会社の営業収入は、顧客が取引する場合に発生する、スプレッド差額、一回ごとの取引手数料となっている筈ですが、
それらの収入と上の例で示した金額を比較してみましょう。


FX会社は取引システムを構築管理していますので、顧客全員の売買データを簡単に把握し統計できるはずです。


会社としては利益の大きい方を選択すると考えるのが妥当でしょう、それが法的に問題があったとしても、
顧客はそれを証明する手段は全くありませんし、監督官庁も熱心に仕事をしているとは思えないのです。


◆疑えばきりの無い話ですが、

FX会社は顧客の取引回数が多いほど収入になる筈なので・・・取引制限を行う業者は怪しい・・となります。

競馬や競輪の【ノミ行為】は、顧客から集めたお金で実際には投票券を買わずにボロ儲けすると言うものですが、
それと同じ事がFX取引でも可能であると言う事なのです。

そのような業者があるとすれば、
取引で利益を出し、何度も出金する顧客は、目の上のたんこぶで必要ない顧客と言う事ですね、
負けるお客さん大歓迎、できるだけ顧客が負けるようなシステムつくりをするでしょう。

利益は少なめに決済するように設定しておく

損金はできるだけ大きくなるように設定しておく

これらで苦情が来ても、ネット回線の遅延やアクセスの膨張、スリッページの発生と、何とでも言い逃れが出来るのです。


◆以上の意見は私の個人的な考察の意見であり、どの業者が正直なシステムで取引させているのか、
どの業者が架空取引でノミ行為をしているのかの判断はできません、
そのような事もあるかも知れないと言う憶測からの意見であり、FX取引に望む場合の注意事項であり、警告です。


以前に取引していた日本の会社では、

証拠金維持率が200%以下になると、全てのポジションを強制決済すると言うものでしたが、
今にして思えば、あの会社はおそらく架空取引システムだったのでは無いかと思っています。


今回はFX取引に取り組もうとする方への、あるいは現在取引している方への不安材料の提供となりましたが、

FX会社は銀行と同じように信用できるという前提で物事を考えずに、
常にネット情報を検索する、YOUTUBE等の情報を見るなどして、FX業界の情報を取り入れる事をお勧めするしだいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年11月12日 投稿はしてきませんでしたがFX取引は続けています 病気での数回の入院 家庭菜園農場の引っ越し 色々とありまして、忙しいのです とりあえず、FX取引に関して助言するなら 0.01ロットで100回の取引を完了させてください それほど大きな損失を出す事も無く F...