2014年5月24日土曜日

最近のFX情報を検索してみました、それは余りにもおそまつな情報ばかりで・・・。

◇最近のFX情報をネットで検索してみました、それは余りにもおそまつな情報ばかり! 何が言いたいのか?何かを隠して遠回りの情報に終始していたり、 彼が、彼が、彼は、彼は・・・と自分の経験や自分の意見ではない事を強調しているかの文章が目立ちます。

そんな情報を元に取引を勉強しているつもりになっている人とはどんな人たちなのでしょうか?

彼はでなく、彼がでなく、私からの提言を聞いてください。

FX取引では勝つことよりも負けない事に集中した取引訓練を継続して行う事です。

その方法は簡単です、H4又はD1チャートで自分の考えた方向にエントリーしてH4では1日、D1では1週間待ってみます、

相場が反対方向に進む場合は、最初とは反対方向にエントリーして両建てとします、

この時、最も重要な事は取引ロット数を必ず0.01ロットとする事です。

そのまま1ヶ月成り行きを静観して下さい。そこから色々の取引のヒントを掴む事ができる筈です。

それができないと言うのなら、貴方の場合はFX取引は諦める方が良いでしょう。

どうです、簡単に実行できるでしょう。

FX取引に成功するための1000のスキル、500のスキル、20のスキルが必要だと仮定しましょう、 それは一つずつ階段を上るように身につけなければならない大事なスキルです、

しかし、その一つもスキルを身に付ける事もしないで先へ先へと進むので勝てないのです。

それはまるで、包丁の握り方もしらないで他人を感心させる料理を作ろうとしているかのようです、

それはまるで、スケート靴の履き方も知らないで、マオちゃんのようにフィギュアを滑るようなものです、

それはまるで、バットの握り方も知らないで、ホームランを打つことを願っているようなものです。

自分が世界の経済戦争の真っ只中に乗り込んで、たった一人で利益を上げることに四苦八苦している構図を思い浮かべてみましょう。 それを勇敢だと思うのか、それを滑稽だと思うのか、それを馬鹿げた行為だと思うのか?

そして、それらの問題をどうやって乗り越えるのかを真剣に考えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年11月12日 投稿はしてきませんでしたがFX取引は続けています 病気での数回の入院 家庭菜園農場の引っ越し 色々とありまして、忙しいのです とりあえず、FX取引に関して助言するなら 0.01ロットで100回の取引を完了させてください それほど大きな損失を出す事も無く F...